9/14『話したいことがある!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

子どもアートスクール造形教室の2学期が始まりました!

会いたかったよ〜

丸々2ヶ月休んじゃったからね〜

こども成分が欠乏しておりました。




長い休み明けはみんな話したいことがたくさんだから、簡単な工作にしています。

今日はのぼり人形。


はい。たくさんたくさん、お話ししてくれましたよ。みんな楽しい夏休みで良かったね!


小学生クラスの子。

『先生!教室、何階だっけ?』

『あの子、なんて名前だったっけ?』

…って、それくらいは憶えておいてね(笑)


これからまた、毎週の大騒ぎの時間が始まります。歴史あるあの芸研ビルにその時代の子どもたちの声が響くのを決して途絶えさせてはいけないと思っているのです。

細く長く、続けていきたいですね。


こちら、昨日発売になったチロルチョコ。


絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』のコラボ。ファミリーマート限定。昨日は出会えなかったけれど、今日(入荷)発売した店舗が多いみたいで無事にゲットしました。


私が買った中野のお店では箱買い用は既に売り切れ。

バラ売りと10種コンプリートのセットにしたモノが売られていました。

レジ前コーナーに絵本も並べたりなんかしちゃって…

親切ですよね〜コンプリートのセットを作るあたりも。よっ!商売上手!


私、良く自己紹介の時に『ラッピング』と『おもちゃ』2足のワラジだけど、そこにボーダーラインはなくて同じくくりで仕事をしているって言うんですけど、ここ数年は『お菓子』も同じくくりになって来てますね。

お菓子関連の仕事、増えるといいなあ〜