7/30『越谷で無料PCRを受けるには…』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

PCR検査を受けてきました。



周りにも続々と陽性者が出ていて、代理で仕事に行かなければならないことも増えてきているので、念の為、受けてきました。

これまでも出張前にはモニタリング調査などを利用して月1ペースくらいで受けてたんですけどね。


実は今日も早朝まで、ピンチヒッターとして待機状態で、いざとなれば今夜のうちに地方入りして日曜日に代講する心づもりでした。講師が無事、陰性だったとのことで、私は土日、お休みをいただける事になりました。


私自身も昨年、コロナ感染していろんな方にご迷惑をおかけした側なので、出来ることは快く受ける様にしていて、結果的に、コロナ前よりも仕事も収入も増えているのが現状です(笑)


…で、そんな急な出番に備えて、時間がある今日、PCR検査を受けてきたのです。


そなえよつねに。

↑ボーイスカウト100周年おめでとうございます(笑)


蒲生駅から徒歩5分(?)のところに無料PCR検査を受けられるところがあるというので夕方、自転車で行ってみました。


写真を見ていただくとお分かりの様に、取ってつけたような簡易的な検査場です。

いや、塗装屋さんですね。


住宅街の中に突然の行列。

私が行った午後5時半過ぎで20名弱。

スマホのアプリを読み込んで待つこと40分。

建物に6人ずつ通され、手続きと検査をします。

唾液を摂るタイプ。

5分くらいで終了。

結果は2日後だそうです。

陰性証明書も出せるらしい。

すぐに結果が必要な人は抗原定性検査を選ぶことも可能で、こちらは15分で結果が出ます。

一日に受けられるのはどちらか一つのみ。

翌日ならPCR検査も受けられるそうです。


ちなみに発熱のある方や濃厚接触の可能性がある方は受けられません。

スマホのない方には電話で対応してくれるそうです。

土日も関係なく10:00〜19:00年中無休。


場所はホワイト餃子のすぐ近くです。



自転車や車の駐車はホワイト餃子前のパチンコ屋さんを利用。

よって、PCR検査→ホワイト餃子がお決まりコースの様になっていて、行列してた人がそのまま流れてきてました。



あ、もちろん、私も夕飯はホワイト餃子になりましたとさ。


出張から戻り、また一日2食生活に戻りました。

本日の昼食は551の鰻ちまきと豚饅。





豚まんとホワイト餃子、かぶってるな…

まあ、どちらも美味しかったからよしとしましょう!