7/23『Homie's@越谷 新しいお店でランチ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は友達の家でDVD鑑賞会の予定でしたが、複数の職場でコロナ陽性が出たため、念のため中止に。

埼玉も増えてますからね。


そして、せっせとメルカリ作業。

おかげさまでこの段ボールの折りたたみ箱が急な売れ出しました。



元々は段ボールメーカーから買ったはいいもののロットが大きくて、自分だけじゃ使いきれなくて小分けにしてメルカリに出品してたんですけど、ここに来てこの箱の魅力に気付く方が増えたようです。

ゆうパケットポストのシールを利用すれば、相当な大きさのものが215円で送れちゃいますよ。

ご興味あるか方は『ポスト投函最大値』で検索してみてね!


さて、そんなわけで今日もウチから一番近いポストへGO。メルカリ発送完了。

そして、その手前にオープンしたカフェダイニングに入ってみました。



Homie'sって言うお店。

越谷駅から徒歩5分。うちに来たことがある人は昔、怪しいドラム缶のパンダがいたパンダ美容室だったところの近くです。


先週、オープンしたんだって!

まだ、祝花が咲いてたからね。


あの並び、ちょっと入るのに勇気のいる飲食店が多くて入ったことないんだけど、オープンしたてだし、ほかにお客さんも居なかったから思い切って入ってみました。

入るとまず『うちの店、現金扱ってなくてオンライン決済だけなんですけど、大丈夫ですか?』と。

へえ〜思い切ったね〜!大丈夫?この立地で、お客さんみんなオンライン決済できる?と余計な心配を…。

私は選べるくらいあるのでそのまま入店。


私好みのアメリカンなテイストの店内。

奥のソファ席へ。

メニュー表は無くてスマホでQ Rコードを読み込んでそこからカートに入れて席から注文する方式。

ここでまた『大丈夫?お客さんみんなスマホ使える?』と心配になる。

私はチーズバーガーのセットでドリンクはルートビアを選択。


こんな近所のカフェでルートビア頼めるなんて珍しい。

バーガーを作って持ってきてくれたお姉さんに聞いてみた。

『沖縄なんですか?』


『はい、私ひとりだけなんですけど、沖縄です。え、なんでわかりました?』と不思議そうなお姉さん。


いやいやいや、ルートビア頼んでるし、スパムにギリとか、タコライスとか、まんま沖縄だから!(笑)


夜はアメリカン居酒屋なんだって。

沖縄料理は出ないらしいよ。

一度、夜も入ってみようかな。

少しずつだけど家の近くに飲食店が出来て嬉しい。あとは、あわよくば、コンビニと郵便ポストを、ぜひお願いします!