7/19『BGMはドナドナマーチ?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は『ラッピング』の仕事を『おもちゃつながり』と『クラフトつながり』のお友達にお手伝いしていただきました。

ここのところ人員不足が深刻な状態で、もう、私の人脈を使うしかない!という状況になり、募ったところ、手を挙げてくださいました。

もう、ありがたいったらありゃしない。


私も部長もすっかり味をしめたので、また、大量作業の時はお願いしちゃおうっと!


私も含め、講師陣も20年間で20歳、歳を重ねていますから、作業効率、落ちてるんです。

ここは新たなマンパワー投入が必要ですよね。


私は二つの作業を同時に気にしてたので、終わった時には、結構、ぐったり。

帰りには、ふらっと寄っちゃいました、ソラマチにできたばかりの麻布茶房。


クリーム白玉あんみつ。

ああ、癒されるわ〜


昨日、送った大量の着物の生地やら反物。

とても喜んでもらえました。

良いものもあったみたいで、何かのお役に立てるならそんな嬉しいことはない!


我が家の兄妹、本当に自分の好きなもの以外に興味がないんです。

『これ、とっておく?』

『要らない』

『これ、いる?』

『要らない』

いかにして、物をもらわないかを競うかの様に『要らない』の一点張り。

そういえば母の一周忌に来てくれた親戚に『着物どれでも持っていって!』って自由に選んでもらってたら、それを見ていた叔母が、『あなたたち、姉妹2人いるんだから少しは残しておきなさいよ』って呆れてた。

だって〜要らないんだもーん!(笑)


そんな我が家にとってはどんなものでも喜んで引き取っていただけるのは何より嬉しいのです。両親も天国で喜んでいると思います。

おっ、こんなこと書いてるいま、これも嫁入り決定!(笑)


一般家庭に一個あってもおかしい大鍋が2個ある武田家の異常性ね!


毎日、いろんなところへ形見が売られて行ったり、もらわれて行ったり…

でも、そこに淋しさとか悲しさとか未練とか全く無くて、清々しい気持ちです。

BGMは『ドナドナ』のマーチングバンドバージョンだな!

(↑ そんなバージョンは無い)