7/18「置き手紙??遺言???』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

本日も実家へ。

先週、天袋を、片付けたときに和布や反物がたくさん出てきてどうしようかなあ…ここに書いたら、『使いたい!着払いで送って!』という嬉しい声をいただいたので、その算段に行ってまいりました。他にもあっ、あの人のところに送ればあれ、使ってもらえるんじゃないかな?というものを思いついたので。


『実家に帰る』ということができるのも、もうあとわずかですからね。獨協大学前の駅にミスドがオープンしてたので、兄にお土産を買い実家へ。

この駅にあった東武ストアの専門店街のランジェリーショップが最初のバイトの場だったので、この駅にもそんなに来ることはなくなるんだなあ〜と思うとちょっと淋しい。

(おいっ!教会は?ミサはどうした?ってツッコミが、聞こえてきそうだけど…)

あと一回くらいは帰るチャンスあるかなぁ。


本棚の下の開きから出てきた箱。


整理中、ひまな時に…


中には写真のフィルムとかバラのスナップ写真や集合写真が入っていました。

整理する気はあったのね。

何か、母から『真理恵さん、ひまな時なんか来ないわよ!』って言われたような気がするわ(笑)


だからってわけじゃないけれど、昨日使い始めた会計ソフト、ちゃんと打ち込みましたよ!

いつかやろう、ひまな時やろう、出来るときやろうじゃなく、いまやらなきゃ!と。

5月分までは完璧!もうね〜数字はしばらく見たくないです。

終わったら、ちょうど良いタイミングでコレが届きました。

ごほうびね、ごほうび。




いろんなお菓子のパッケージだけの一冊。

あーコレ持ってる〜!これもらったことある!

これプレゼントに使った!なんて、眺めて楽しむのも良し。

色使いとか、組み合わせ方とか、シンプル化のテクニックとか、すごく勉強になります!

お菓子のパッケージだからね、やっぱり美味しく見える、食べたくなる!が大切だもんね。

インスタにも載せたら結構、反響があって、もうポチったって方も数名(笑)こうして楽しい情報を共有できるのは嬉しいな。


あ、あと、この本も楽しいですよ。

子どもへのプレゼントや帰省みやげ(帰省してきた孫へのサプライズ)なんかにもいいんじゃないかな。



田中達也さんのあのミニチュアの世界が絵本に。

そう、組み立て&見立て遊びの絵本なの。

私は見てると逆に分解したくなっちゃうけどね(笑)