7/17『弥生会計デビューしました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

フリーランス生活25年以上になりますが、今年、ようやく青色申告デビューをしました。

とりあえず自力でやれるか様子見もあって、10万円控除コースから。

そしたらね、なんてことはない、ちゃんと出来ちゃったんですよね。


…ということで来年(今年分)からは相変わらず自力ではありますが、その上を目指そうと思ってまして、その為には今までの会計アプリではダメなんです。スマホで出来て便利だったけどね。


…で、ついに本日、やよいの青色申告オンラインデビューを致しました!

本当はね、6月中にやっておきたかったんだけど、まあ、今年はいろいろと、イレギュラーなことがありまして、ようやく落ち着いて数字と向き合う時間が持てそうなので、昼からずーっと、打ち込みをしております。

領収書と経費のリストは5月分までとりあえず、書いて貼ってあるので、ただひたすらにそれを打ち込む。

荷造運賃とか、材料費とか、気が遠くなるほどあるんですけど…(汗)

でもここでまとめて頑張っておけば、あとはあまり溜めないようにすれば、来年の確定申告はスムーズなはず。

やれば出来る子、頑張ります。


合間にケーキ食べたり、



メルカリ出品したり、裏のドラッグストアに買い物行ったり…

そしたらこんなの見つけちゃって…



コレはもう、買いですよ!

帰ってきてソッコーでにんじんをシリシリして…


『カラムーチョにんじん』作りました。


マヨネーズを少し入れて混ぜるだけなんだけど、青海苔がいい仕事してくれて、通常のカラムーチョで作るより私は好きだな。

はい、お酒のつまみにもオススメですよ。


私はおやつがわりに食べたり、夕食の付け合わせに使おうと思ってます。


さあ、打ち込みのゴールが見えてきたよ!

頑張れ!あたし。