2/27まりえっぷ 遠距離彼氏編』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

また来ちゃった!

彼(信玄)に逢いに甲府へ。



今月2回目。

遠距離恋愛だったら、月に2回はラブラブよね。


今年はコロナで延期になった2年分を開催するため、2回に分けての甲府入りとなりました。

せっかくですから、まりえっぷさせていただきますよ。

まず立川から乗り込んだ『特急かいじ』の車中ではスマホでメルカリ出品!

写真を撮りためておけばどこからだって出品はできますからね。甲府まであっという間でした。

そして、まずは『SADOYAワイナリー』へ。

駅から歩いて10分くらい。



結婚式場やレストランも併設。

せっかくなのでガイドツアーに参加してみました。ひとりなの、もちろん私だけですけど。


ここから地下へ入って行くのです、ドキドキ。



歴史を聞いたり、貯蔵庫に入ったり…

こういう工場見学的なツアー、久しぶりだから楽しかったな。

3〜40分のツアーの後は試飲タイム。



美味しいロゼワインをいただきました。

ツアーの中でロゼワインについても教えてもらったもんね!

この試飲用のワイングラス、実は樹脂製。これもお土産としてもらえます。



ワイナリーを後にして次は、電車の中から見て気になってた【甲州夢小路】へ。



線路沿いに小洒落たお店が並んでいます。



和紙や和雑貨を扱うお店の名前は【くるむ】

くるむって漢字で書くと【包む】ですから、そりゃもう楽しい。ちょこっとお買い物。


さすがに2時過ぎてお腹が空いたので、駅に戻って南口へ。

あ、そうそう、今日は駅に着いてすぐに2店舗の桔梗屋さんを訪ねましたが、既にモナカ容器のエコ信玄餅『極』は売り切れておりました(涙)

今回も買えず。


今回のお昼はいつものところじゃなくこちらへ。



鳥もつ煮発祥の店と言われる奥藤本店。

ランチのラストオーダーギリギリに入れました。



鳥もつ煮定食。

鳥もつ、家でもよく作るけどかなり濃厚なお味でした。白ワインも進みます。

あはっ、ウェルカムワインは一杯110円って聞いたら頼んじゃうよね?サイゼリヤと変わらないんだから!

既にワイン2杯飲んで眠くなってるけど、せっかくだから城跡も見学しとこう。



お城は無いんだよね〜

でも頂上まで頑張って階段上がったら、富士山が綺麗に見えました!



そうか、甲府からは富士山の全貌は見えないんだな。どうりで透明コマ見せた時の学生の反応がイマイチなわけだ(笑)


そしてホテルへ。せっかくだから前回と違うところにしました。甲府で一番歴史のあるところ。

まあ、安さで選んでますけど、おかげさまで掛け流し温泉も堪能いたしました。


本日のデザートはこちら



『桔梗屋信玄餅生ロール』

ホテルで持参した紅茶とともにいただきました。

旅の荷物には紅茶とコーヒーを入れてあります。

部屋には日本茶しかないところが多いからね。


ああ、たのしき前乗りまりえっぷでした。

ホテルでテレビをつけたら来週の出張先のグルメ情報やってた!

食べに行くのは難しいけどロケしてるショッピングモールは楽しそうだななんてチェックしてました。

次の出張、ホテル選びから楽しんでますよ。

むふふふふ、出張は楽しいね〜

明日が講座本番。

頑張るよ〜武田くんに見守られながら(笑)


彼への想いが強いからか、ここ1ヶ月、スマホで『たけだ』と打つと迷わず『武田信玄』と変換される様になりました。

出来れば自分の名前、一番に出したいんだけど…汗