2/24『パンダなんだ?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は10年ぶりにとある大学でのおもちゃインストラクター養成講座でした。

以前は男子がクラスに数人だったのに、今回は1/3くらいが男子(驚)

あまりない光景で新鮮でした。


講座の途中、何度も学生たちが「今日は時間が経つのが速い!』『もう、こんな時間?!』『授業もこんなだったらいいのに…』なんて言っていて、嬉しかったなあ。楽しいと時間が経つのがあっという間だよね。


もちろん本日の講座にもパンダパペット持参で行きました。どこの会場でも大人気のパンダくん。

このパンダパペットアイデア考案者は今日、お隣の部屋で同時開催している講師のY岡さんなのです。

最近、コンビかのようにいろいろご一緒させて頂いております。


たまたま今日、二人に手渡されたお土産がコレで…



ちょっと笑いました。

あー、楽しかったな。


講座のちょっとだけの休憩時間にスマホのニュースを見て『おっ、田中聖、捕まったんだ?』と声に出そうとしたら、、同じくスマホでニュースを見ていた学生たちが『うわっ、戦争が始まっちゃうね』なんて社会情勢の会話をしていて、あー、声に出さなくて良かった!と心から思ったのでした。


あー、一日遊びこむと本当に疲れますね。

今夜はぐっすり眠れそうです。

明日はオンラインだ、『まりりんのメルカリ攻略法』の日です。

久しぶりなので、また新情報なども加えて、紹介していきます。

3月クラスもそろそろ日程が出せるかと思うので、なかなかタイミングが合わないと仰っている皆様、しばしおまちを!