2/16『PCRとリボンの日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日はアートスクール。

中野駅でPCR検査の無料モニタリングしてる!

前にもやったんだけど、ここほとんど並ばず出来るんだよね。前に登録もしてるから手続きはより簡単。

今日は時間もあるし、よしっ!受けておこう。

PCR受けとけば良かった!って会話が最近続いたので…。


ちなみに、この検査は体調の悪い人、症状のある人は受けられない検査で正式な陰性証明も出ないやつです。


以前はなかったこんなスタンドが出来てました。



ま、無くても平気だけど(笑)



前回は翌日に結果が来たけど、今回は2〜3日後と言われました。

陰性でお願いします。


アートスクール幼児クラスは春にいろいろな動きが。転勤でニューヨークだ、ヒューストンだとワールドワイドな会話が。うらやましい!


『今日はおひなさまをつくるよ』って私が言ったら机の上の材料(リボンの空きリール)を見て…



『まわるのね?』と、年長女子。

あらバレた〜?(笑)

『前にメリーゴーランドの時、これ使ったじゃん!』って、すごいわ〜

おかげさまで無事にまわりました。




幼児クラスから小学生クラスに進級するのは一名。


『新一年生がひとり増えるからよろしくね!』ってベテラン勢に話したら『男の子?女の子?』『何小学校?』と面倒みる気マンマン!

助かるわ〜4年も、5年も通ってるとちょっとしたスタッフみたいなもんだから(笑)


作業しながら4年生男子が

『明日、学校で校旗の引継ぎをする係なんだけどね、僕、リボン結びが出来ないんだよね。旗、結べないよ。もう、明日だからどうしようもないんだけどさ』と。


私  『えっ?教えようか?』


M君 『えっ?いいの?教えてほしい!』


リボンを用意して教えるとすぐ出来るようになった。

一人で出来るかはわからないけど、何となくわかったらしい。


私  『一応言っとくけど、私、日本で数本の指に入るくらい、たくさん、リボン結びを教えてるからね、教え方、相当うまいからね!』


M君 『えっ?そうなの?やった!そうなんだ〜?』


Rちゃん『そうだよ!先生はそれで暮らしてるプロなんだから!テレビにも出てるんだから!』と

後押しを。


M君 『そっか!先生の右に出る者はいないのか!左に出る者は居ても…』


私  『そうそう!左に出る者は結構いる(笑)』


M君、帰りには練習用のリボンをしっかりと持ち帰りました。うまく結べますように…。