2/15『捨てちゃえ女将は自宅にも降臨』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

毎日毎日、いろんな人の相談を受けたり、心配したり、手紙を書いたり、誰かを想ってお祈りしたり…

そんな日々が続いています。


朝晩、祭壇に手を合わせてお線香をあげて、神様と両親に挨拶をして、力を貸してねってお願いするのもすっかり日課になりました。

困った時の神頼みどころか、年がら年中神頼みですわ、ふふふ。


キャンセルになる仕事も多いけれど、戻ってくる仕事や、代理で行く仕事、新たに受けてる仕事なんかもあって、私自身はおかげさまで元気に働けています。


仕事に出掛けなくていい日は極力、自宅で一人で過ごすようにして感染予防に気をつけているので、正直ちょっと寂しかったりもするんだけど、人の心配を出来たり、相談に乗ったり、励ますことができたりする余裕があるのは、ある意味、恵まれている状態なのかもしれないな。

ほら、無償の愛のひとだから、あたし(笑)


この半年、いろんな家のものすごい量の片付けをこなしてきたので、すっかり我が家でも、要らないものは処分して使えるものは早く使う!の断捨離を徹底しています。

キッチンの食品庫もしっかりチェック。

特にお茶、乾物関係は、大事に取っておいて賞味期限が切れてるものも多いので、捨てるものは捨てる!ギリいけそうなのは優先的に食べたり、飲んだりするようにしています。

あー!このめでたいヤツもいただいて可愛くてコーヒーの香りよくわからないのに飲むのはもったいなくて飲まずにいたけど、期限切れちゃった!




さっそく、いただきましたよ!

1ヶ月くらいだからまだセーフ!セーフ!

またまた、幸せ招いてくれそう!