2/14『厄除け郷土玩具でコロナ飛んでけ〜』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ハッピーバレンタイン!

雪にならず良かったですね。

楽しいバレンタインDAYをお過ごしでしょうか?


昨日のオランジェットはこんな風になりました。

箱はお気に入りのコレクションからチョイス。

(去年のいただき物ユーゴ&ビクトール)


さてさて、今日もおうち仕事がはかどります。

ほら、スポーツを愛でる習慣がないじゃないですかぁ、あたし。だから、テレビをつけないので仕事がサクサク進む。


メルカリも現在キャンペーン真っ只中なので、出せば売れるの入れ食い状態!

この期間に出品した物が売れると手数料半分、ポイントで戻ってくるので、古い出品も目ぼしいものはいくつか新たに出品しなおしたりしています。出品のリフレッシュも必要!


買う方も抽選でタダになるチャンスがあったり、3%ポイントが戻るクーポンとかも出てるから、もう、ホントに冗談なんじゃないかってくらい売れてますよ。メルカリ講座に参加された方々からもいろんな報告や相談が来ています。

こりゃ祭りだな!(笑)


さてさて、メルカリとは関係ないのですが、お友達から情報をもらい、昨日、Amazonでポチりました。



『全国厄除け郷土玩具』


私がLINEスタンプに使った郷土玩具はもちろんのこと、全国の『厄除けにいい』と言われている縁起物の玩具が並んでいる一冊です。

この終わらないコロナ禍、全国の郷土玩具たちにパワーをお借りして、何とか収束させたいもんです。困った時の神頼みならぬ、おもちゃ頼りですね。


↓いや、我ながらこれもよく出来てますよ!

まりりんのオリジナルLINEスタンプ(笑)


LINEスタンプ『郷土玩具に願いをこめて』


郷土玩具については講座などでも話す機会が多いので、この本でしっかり勉強しなおします。




今朝も、学生のコロナ感染で水曜日に予定していた講座が延期になるというお知らせが来ました。

まだまだ、終わりは見えません。

感染して困っている人、濃厚接触者になって、家から出られない人、御家族が病と闘っている人、商売上がったりな飲食業の人、講師業の人…

何とか乗り越えましょう!