2/13『気分だけバレンタイン』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

明日はバレンタインですね。

ホワイトバレンタインになるのかな?

雪が降るってことは…そう、私はオフの日、自宅仕事です(笑)


怒涛の出張も確定申告も一段落したので、やりたかったこと、後回しにしてたことなんかを、のんびりやってます。




バレンタインだし…オランジェット作ったりしてみた。



磯さん家の夏みかんの皮を残してあったので、レシピ調べて作りました。

オレンジピールは毎年のように作るんだけど、ちょうどバレンタインだからね、板チョコ溶かして少しだけオランジェットに。

この組み合わせって誰が考えたんだろうね!

最強だよね。


今日はスケジュールの整理もしました。

もう、来年度のことが色々決まってきてるからね。

私のスケジュールは私の手帳と、壁のカレンダーと、講座についてはコルクボードで管理しています。

…そう、つまり、私しか知らない。

だから、しっかり管理しないとね。

ダブルブッキングや、仕事に穴を開けるのは全て自分の責任ですから。特に手帳やカレンダーを書き換える時期がドキドキなの、写し間違いや、書き忘れが無いように写経するくらいの集中力でやってます(←はい、話、盛った!笑)


あ…今日は13日。誕生日まであと1ヶ月。

そっか、父の死からちょうど半年で自分の誕生日を迎えるんだな。

ちょっと感慨深い誕生日になりそうだわ。