2/16『聴き専???』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
月曜日、火曜日と頑張って働いたので、既に週末くらいの気分です。
まだ、火曜日なんですよね。

明日からアートスクールにまた新しい一年生が入ることになりました。
いま幼児クラスは募集をストップしておりますが、小学生クラスは空きがあるのです。

アートスクールは長く通う子は幼児クラスから引き続き高学年まで来てくれます。
2年生くらいからは半分、うちのスタッフみたいな感覚になるみたいで、
『小学生クラス、最近、人数少ないけど大丈夫?』
『学校の友達、誘おうか?』
『先生、お給料もらえなくなるんじゃない?』
なんて心配をしてくれます(笑)

体験レッスンに来る子がいたりすると、付き添いのお母さんに聞こえよがしに『あ、先生はテレビにも出たりしてるんだよね〜』とか言い出したりするんですよ。
セールス上手!(笑)

この間は教室の終わりが近づいたら
『先生!アレは言った???』と聞いてきたので、何のことかと思ったら
『ほら、キセキの…』って小声で。

『えっ?奇跡の50歳ってこと?』

『そう!そう!あれ絶対、驚くから、言わないと!!!』

いや、そんなことで『よしっ!教室に通おう』とは思わないでしょ?(笑)
面白いなあ、小学生の考えることって。

でも、無事に通ってくれるそうです、やったね!


さて、こちら、clubhouseで使ってるアイコンの『聴くだけ専用バージョン』

知り合いのroomとか、人数の少ないroomに入るとスピーカーに御指名頂いちゃったりするんだけど、電車移動中とかで喋れない時はこれで『話しかけないでくださいオーラ』を出してます(笑)

作っておくと便利ですよ!