2/15『スマホ依存症 50代 代表です』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日もダブルヘッダー。
午前中は、どしゃぶり。
傘さしてても服がびしょびしょでした。

いったん家に帰ってくるときは駅からタクシー使っちゃった!ワンメーター500円は必要経費だ!

夕方、夜の授業に行こうと思ったら、少しずつ晴れてきた。やった!
青空なのに雨っていうおかしな天気。
キツネの嫁入りだね。

電車に乗ったら綺麗な空。
写真撮らなきゃ!と思ってコートのポケットに、手を入れる。

ああああああっ!
スマホの写真を授業の資料用にプリントしたまま、パソコンの上に置いてきちゃった!

しばし、スマホ無しの生活。

えーっと、この電車だと何時に目的地に着くんだっけ?

先週、どんなPOP描いたっけ?

PayPayで支払おうかな…

ここのクーポンがあったはず!

ああ、clubhouseで聴きたいroomが始まるな…

明日の打ち合わせのzoomアドレス、来てたっけな?

と、何もかもスマホ頼りの自分の暮らしぶりに気付きます。

約4時間の会えない時間(笑)
再会がこんなに嬉しいなんて!

…ということで虹の写真を撮り損ねましたが、あるところから届きました。

それもダブルレインボー!

ちょうど私が送った御礼のメッセージを読んで、顔を上げたら虹が出てたんだって!
もう、晴れ女まりりんからの「御礼の気持ち』ってことにしてください!

東京にも空がありましたね、智恵子さん。

智恵子抄 高村光太郎リスペクト(笑)