1/30『zoom zoom zoom zoom』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は午前、午後と高齢者アクティビティの全国大会にzoomで参加。
その後、ソッコーで郵便を出しに行き、コンビニでお菓子を買い、ホームセンターへ行き、ベニヤのハンパ板を買って帰宅。

早速、パソコン前に置く台を準備して、また夕方からzoomでおもちゃの会議2時間。

いやー、この板、靴箱の上に乗せただけだけど手元のおもちゃや作品を見せるのにジャストサイズだった!
コーナンプロよ、ありがとう!
なんとこの板55円(税込)!
ちょうど月曜日からオンラインでラッピングの授業がスタートするので、準備万端整ったわ!
Go !Go!でいい感じ!

そして夜は『トイコン手話部』の部活動。
さすがに1日にzoom4本はキツかったけれど、病院での会話を教えてもらえて楽しかった!

あれ?待てよ…
前に病院行ったのいつよ???
検診以外の、体調不良で病院にかかったのって数年前じゃない?(笑)
いつ使うの???
あ、そっか、私は耳が聴こえるんだからコレは誰かをお手伝いする時用に覚えてるのよね。
手話部、結構、参加してるので色々覚えている様で、毎回、忘れてるの。
でもきっと頭のどこかには入ってるから、楽しみながら、いつか役に立つときまで学び続けようと思っています。

『お菓子』な手話は、しっかり覚えたの、よく使うから(笑)

本日のお菓子はセブンイレブンのかんりとう饅頭。

普通のかりんとう饅頭って薄いかりんとう風の衣というか皮じゃない?
これ、本当にかりんとうなの。ガリガリの。
歯の弱い人、ダメなやつだわ、とっても美味しいけれど。