1/19『小聡明い』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
製菓専門学校のラッピング授業は午後から。
朝から午前中いっぱい製菓実習を終えて来た学生たちは、疲れててちょっと理論の話をしようもんなら船を漕ぎ出す。
でも、申し訳なさそうなところが可愛い。

今日は難しい斜め包み。
最初の箱の位置が難しいんだよね〜
そして、見たからってすぐに出来るわけじゃない。
困ってそうな学生がいると近くに行って教えるんだけど、後ろの方は見逃しちゃうことも多い。

後ろから2番目の男子が明らかに困ってそうだったので、近くに行ったら、その様子を見てた仲良しの女子が前の方の席から
『あ〜!今のやり方、あ〜ざ〜と〜い〜!!!』とつっこむ。

照れる男子。

気にせず
『ここをこうやって〜、ここを回して〜』と近くで教えていたら、また前から『絶対あざとかったよね〜』と女子。

彼は、よっぽど恥ずかしかったんだろうね、突然、大きな声で『うるせー、黙ってろ!』と。
教室中がシーーーン。

目の前の私に言ったみたいな空気になってる。
とりあえず、ふざけてみた。
『ちょっとぉ!あたしに言ってんの?』

『あ、違います、違います!』焦る男子。

『うそうそ、わかってる、わかってる(笑)』

周りのみんなも笑いながら
「あいつ反抗期だ!反抗期だ!』とつっこんでる。
かわいいね〜
青春だね〜

『小聡明い〜あざとい〜』
あざとい女とか、アゾトカワイイとか、まあ、旬なワードですよね。
彼も充分、あざとかわいかったわ!

今日のお買い物。
成城石井でずっと売り切れだったピスタチオスプレッド。
コレで900円だから決して安くはないんだけど、ピスタチオ好きにはたまらない美味しさです。
パンに塗ったり、クラッカーに塗ったり、アイスに乗せても美味しいらしいよ。