1/2『正月帰省2021 無事に終了しました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
大晦日から泊まりに来ていた父と長兄。
そう、うちの帰省は実家ではなく、ここなんです。実家より広いですしね。
おせち料理は年々、縮少。
今年はなんとなく鍋もやめておきました。
一人暮らしを始めてもうすぐ20年のプロの独身(by 平匡さん)の私。
年末年始、毎年言っちゃうよ
『主婦ってエライ!主婦を尊敬する!』

そして改めて『人と暮らす』ってすごいことだな…と。慣れないことで私はなかなか安眠できません。

このコロナ禍に父をこちらに呼ぶのもちょっと心配ではありましたが、三駅離れた実家から自転車で来られるってだけでも元気な証拠。

『周りはみんな死んじゃって、年賀状が減ったよ』とか『マンションリレーローンの銀行口座、そろそろ変えておけば?』とか、『葬式はこんな感じにして欲しい』とか、終活っぽい会話も増えました。もう86歳ですからね。
出来る時にできる形で親孝行しておきましょう。

今日のお昼過ぎに父が帰り、今年の正月帰省無事に終了。
おせちの重箱も片付けて、さっそく気ままな食生活にリターン!

キーマカレーとナン。

おせちに飽きたら食べようと買い置きしてあったもの。

早くも2日目に登場(笑)
無印良品のナンMIX、簡単にフライパンで焼けてそこそこ美味しかったですよ。



今年もお手軽レシピ、いろいろ紹介して行きまーす!