やりたいことリスト100 [2021] | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今年もこの日がやってきました。
毎年、三が日の間に書いている『やりたいことリスト100』

毎月、新月に願い事を書いているこのノート。一年の初めにはその年にやりたいことを100個、箇条書きにしています。

とにかく、やりたいことを書けばいいので決まりはありません。
明日にでもできるじゃない?ってものでも、何年越しになるかもしれなくても、とにかくいま、頭に浮かんだやりたいことを書けばいいんですよ!

ちなみに甘く採点して去年は20個実現しました。たった2割か…と感じるか、20個も叶ったの?と感じるか、人それぞれでしょうね(笑)
去年は世界的に異例の一年でしたから、まだ半分叶いかけて保留になっているものもあるし、私の中では2割は上出来です。

今年はちょっと例年とは違う切り口のものも入りました。
逆にずっと書き続けていたけれど、書かなかった(書き忘れた?)ものもありました。
人には見せられないな…なんてのもあったり無かったり(笑)
それはきっと、すべて意味があるんだと思います。
今の自分に、正直に向き合って出てきた100個です。書かなかったのは、もうそこに未練はないとか、いまの自分には必要なくなったという事ですかね。

毎月の新月の願い事、『まりりんの真似して始めたよ!』とか『実は私も書きはじめました!』とか、『ノート買いました』!とかお知らせをいただくことが増えたこの一年。

せっかくノートを用意した方は、ぜひ、この『やりたいことリスト100』にも挑戦してみてください。
新月の願い事、毎月は無理なんだよなあ…という方は、こちらだけでもやってみませんか?
来年、いくつ○がつくか…
楽しいですよ!
出来ればお正月・松の内(7日あたりまで)に書くのがオススメです。