5/29『ウマがあう???』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
{063113BC-7EFE-472F-A2AC-44427F56DA82:01}

ヒヒーン!
乗り換えの南浦和駅に突如、こんなのが現れました。
ギョギョギョ!でかいっ!

さて、埼玉の製菓専門学校でラッピングの授業をするようになって5年。
去年から前期の授業になったので学生がどこに就職したのかを知るすべがほとんどないのです。
今年のクラスに去年、教えていた学生の年子の妹がいるので、今日、何となく聞いてみました。
『おねーちゃん、どうしてる?』
『パン屋で朝、早くから夜まで働いてるよ~』
そう、パティシエ科ですがパン屋さんに就職する子も少なくないのです。
そっかー、ちゃんと働いてるのか~
何だかホッとしたわ。

パン屋に興味のある学生もいるようなので授業の際、日曜日の『川越パンマルシェ』をプチ宣伝!(笑)
そしたら、さっきの学生(妹)が『えっ?それ、おねーちゃんも出るよ』と。
『んんん?川越近辺のパン屋で働いてるの?』
『うん、◯◯だよ』

え?あの有名店◯◯?
何と、そこ、私がパンマルシェに参加するきっかけになってるお店なんだけど?
美人女将とも仲良しなんですけど?(笑)

授業終わりですぐ女将にメール。
あまりの偶然にお互いびっくり!

ちなみにその姉妹、私がアウトレットでクリスマスラッピングサービスをしているところにも偶然通りかかって、『先生!何やってんの?』ってびっくりした過去もあるんです。いや~、縁があるね~
日曜日のイベント、彼女の働きっぷり見るのが楽しみだわ!
ラッピングはしないだろうけど、ちゃんと、接客してるかチェックだな!

さあ、天気予報も変わりだしたよ。
日曜日、晴れるに違いない!ふっふっふっ。