7/1『御当地みやげ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
私は埼玉県草加市で生まれ育った。
幼少期に数年だけ福岡に住んでいたけれど30歳までのほとんどを草加で過ごした。
草加と言えば誰もが知ってる草加せんべいの町なので、手土産にもお土産にも困らなかった。

いま住んでるマチ・越谷市っつうのはいまひとつこれと言った名物がない。

今日,うちから歩いて数分の『蔵の音』さんで、知り合いのガムラン奏者・櫻田素子さんがライブをするというのを知って、リハーサル中にちょこっと顔を出してきた。
チャリンコで買い物ついでに(笑)

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0608.JPG

毎年、職場の夏の研修会の講師に来ていただいているのだけれど、なかなかお会いするチャンスがないのに,こんな近所で会えるってフェイスブックの力を感じたわ~

ちょこっと差し入れにとお持ちしたのは,昨日、空+kanさんでゲットした『こぐま洋菓子店の焼き菓子』と『koushaのクッキー』そして、『いとう珈琲のコーヒー』

『まりりんセレクトの越谷セット』です(笑)

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-IMG_20120701_092313.jpg

コーヒーは『なんこしコーヒー』
なんこしっていうのは南越谷の略語ね。
コスタリカベースのブレンドです。

ああ、越谷と言えば…
みたいな名物できないかなあ~