6/23『念願の青梅でのおもちゃ講座』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0584.JPG

今日は青梅でおもちゃインストラクター養成講座が開催されました。
『NPO法人 青梅こども未来』 さん主催の今回の講座。
おもちゃコンサルタントマスター仲間のイナバっちから、何年も前から『いつか開催する時は真理恵さんを講師に呼びたい』と言っていただいていたのですが、今回、ようやく実現しました。

こちらには既におもちゃコンサルタント、おもちゃインストラクターの資格取得者の方々がたくさんいるのです。
もちろん顔なじみの方もたくさん、緊張する~ハードル高いわあ。

でもでも、全国各地から集まってくださった素敵な受講者の皆さんと魅力あるグッド・トイのおかげで、あ~っという間の3時間でした。

その後,懇親会としてゲームをしたり、お食事をしたり、お話をしたり…
皆さん、いろんな思いで参加してくださっているのが伝わってきて有意義な時間でした。
他にも思いがけぬ出逢いがいっぱいあって濃い半日だったわあ。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0585.JPG
子ども未来さんの施設も見学させていただきました。
すごいなあ~パワーあるなあ。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0582.JPG
講座前、小作のおしゃれなカフェでランチもごちそうになってしまいました。

明日もますます楽しい講座になりますように…