6/22『みたび昭和の酒場へ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は浅草橋シモジマへ買い出しに。
わが職場である芸術教育研究所の夏の研修会、約5000名分の材料,備品を大人買いです!


※先日、『いつもブログに書いてる職場ってどこなんですか?』と聞かれて笑っちゃいました。
週に2日、月に6日しか出勤していませんが,一応,中野の芸研を職場と表現しております(笑)

コストコ並みにカートに商品をガンガン入れて、顔見知りのシモジマ店員さんも驚くくらいに色んなモノを大量に買ってきました。
楽しいよね~人のお金で買い物するのって!(爆)

その後,電車で移動して新婚のいそきち御夫妻&いそ父と居酒屋へ。
ここに来るのは3回目だと思うんだけど、本当に絵に描いたような昭和の居酒屋さん。
相席は当たり前、そこにも座らせちゃう?ってとこにもイスがやって来ます(笑)
常連ばっかりだからオーダーしなくても飲み物がほぼ自動的に出てくるのね。
そして何より驚くのは、まるで前回来た数日後かのように同じお客さんが同じ場所にいて、『久しぶり~!』なんてどんどん話しかけてくる。
ナイスキャラのジャンボさん、健在だったよ。
向田邦子×久世光彦の昭和のドラマの世界なんだよね~
これって、まさに『町のコミュニティ』のハシリだよね。

近所にも欲しいわ~、昭和の香りの居酒屋さん。
いそさん,ゴチになりました!
いただいたカクテキも昆布もじっくり楽しみま~す。