6/21『電車=図書室』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
10年ほど前に東京で一人暮らしをするというチャレンジをした。
世紀末にTVチャンピオンという思いがけないごほうびをもらい、世の中からちょっと遅れてプチバブル期がやってきたのと、都内の仕事が多かったのと、母と仲が良すぎて毎日の会話が楽しすぎて、このままじゃやばいよね?というワケのわからない理由で家探しを始めた(笑)

いま思えばスカイツリー周辺の物件を2件ほど見に行ったっけなあ…
残念ながら縁は無かったけど。

当時、フリーランスが部屋を借りるってのは結構,大変な話で、結局は新宿区のある町に落ち着いた。
郵便番号は1からはじまり、電話番号は03から始まる。
憧れの東京,それも新宿だよ!!!

でもね~、新宿って言っても、まあ、地味なとこだったのですよ、ほぼ中野。
電動チャリで歌舞伎町とか、伊勢丹とか、原宿とか行けたけど,帰りはバッテリー残量との戦いだったね(笑)
そして、都内に住んでると意外と出掛けなくなるんだよね,いつでも行けるから。
あれ?あんなに憧れた東京DAYSって???

今の住まいは埼玉県越谷市。
このくらいの距離感が『都内に出掛ける意欲』をかき立てるのかもしれないですね。
当時よりよっぽど都内を我が街のごとくめぐり歩いています。
(それは皆さんよく御存知ですよね・笑)
そして、どこに行くにも電車に結構な時間、ゆられるので読書がすすみます。
贅沢な時間ですよね~ゆっくり本を読めるのは。
明日のまりりん図書室はスカイツリー方面に向かう予定ですよ~