6/19『献血は趣味に近い』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
フリーランスになってからは年に1~2回、献血に行くようにしている。
健康診断とかマメに受けないので、血圧や血液検査の結果を毎回チェックしている。

質問項目に『エイズ検査が目的ではないですか?』というのはあるけれど
『血液検査が目的ではないですか?』ってのは禁止されてないもんね(笑)

『献血によって血のめぐりが良くなって、代謝に影響を及ぼすから健康にも美容にもいい!』という話も真偽は定かじゃないけど、基本、良い話しは『うん!そんな気がする!』と思い込むポジティバー(←なんじゃそりゃ?)のまりりんだからね。
ホント、気楽に献血に行っております。

献血できる(血液検査の基準に通る)ってことがある種、健康のバロメーターにもなるしね。
門前払いをくわないようにほどほどに健康管理しなくっちゃ!

越谷レイクタウンでの献血ももう4~5回目かな?
本日もまず献血前にアクエリアス300cc。
献血後に抹茶ラテとおせんべい。
★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0576.JPG
そして今回からはセブンティーンアイスも食べられるようになってました。
献血後、金のメダルを1個、渡されて自販機で好きなのをもらえるんです。
おじちゃんもおばちゃんもアイスバーを食べてる光景。
ボウリング場?駄菓子屋?って感じでちょっと笑えますよ。

帰りにはポイントカードの切り替え(携帯ポイントに変わったらしい)とかで、また記念品をもらっちゃったよ。
ボディソープとふりかけ。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0577.JPG
わ~い、手のりたま、前のと色違いだ~!

あれ?『景品目当ての献血ではありませんか?』って質問は無かったよね(爆)
ち、ち、違うからねっ(汗)