6/18『見つける日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今朝,マンションのゴミ捨て場で素敵なものを目にした。
ブランド物の靴の箱と紙の手さげ袋。
父の日の翌朝なんだな~と実感。
靴屋さんの紙袋って,普通のお店の袋とはサイズが違うことがあるんです。
靴の箱が入って運びやすいように底がちょっと正方形に近い比率なんです。
もうね~商業ラッピング&パッケージマニアとしてはたまりませんわ。
そう言えば図書館からそんな私にぴったりの本、借りてきてるんだった!
早く読みたいなあ。

午前中、銀行&買い物に。
スーパーの入口でカゴを手にとったらなんと茶色の長財布が入ってました。
そのままサービスカウンターへ直行。
店員さんに財布を手渡すと『ああ!お電話いただいてるんです!良かった!ありがとうございます』と。
イイコトしちゃったわ、うふふ。

そして家に帰っておもちゃの研究。
11月の東京おもちゃまつりでするワークショップの試作も始めないと,写真提出が間に合わないわ。
私のお気に入りのドイツのおもちゃ。
取り憑かれたように女の子がくるくる回って踊ります(笑)
★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0575.JPG
マグネットのしかけがあるおもちゃなのですが、今年はこんな感じのおもちゃを手作りできないかなあとただいま思案中。
いろいろ試したら意外と単純に良い案が見つかった感じだわ。
イベント用にもうちょい詰めましょ。
おもちゃフォーラム1回目から出店の皆勤賞だからね~。
ま、いまでは全く違う規模になっちゃってますけど…
今年はどんな2日間になるのかな~楽しみですね。