1/24『まさかの...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はオフ。
本当なら新潟からそのまま金沢へ...とも思ったけれど今回は断念しておいて正解だったな。

父がうちの近くの病院で2日続けて検査の為、泊まりにきているし、たまには主婦のごとく家事をするか!

そうそう!そういえば我が家の固定電話から実家へ電話をすると、なぜか呼び出しの途中でプツッと切れてしまい、電話が出来ない状態が1年以上続いているんだった!
携帯からかけると大丈夫だから放置してあるけれど、やっぱりおかしい...ということで思い立ってNTTに相談してみました。
すると調べた結果、どうやら回線に異常はないと...。


『あの~、ひょっとして、ひょっとしてですが、これはこういうケースもあるという程度で聞いていただきたいのですが...』
と、ものすごく気を遣った前置きの後で、

『受信されるお客様の方でなんらかの御事情で着信拒否の設定をされているということも...』と。
『え?実家なんですけどぉ...,,』
『あ、御実家ですか?ではそれは無いですねえ...』


ちょうど実家に兄がいたのでナンバーディスプレイの設定などを確認してもらい、再度電話してみるとやはりプツリ。
すると兄から電話があり
『いま電話した?なんと電話に番号ガードって表示が出たよ!』って...。


はい、私、実家に着信拒否されてました、1年以上ずっと。
何かの拍子に設定しちゃったんでしょうね~とほほ。
おかげさまでこれからはいつでも実家に電話できるわ。