1/23『雪の卒業式?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は酒屋さん向けのラッピング講習会のため新潟・柏崎へ。

去年から引き続きの3回シリーズの最終回。
毎回、担当の方が連れて行ってくださるお昼ごはんも楽しみの1つです。
今日はまたラーメン『渚』に。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_1023.JPG
ここの盛りはハンパじゃありません!
今日は塩ラーメンにしてみましたが新潟ラーメンはやっぱりショウガが欠かせないんですね!
おふた方の山盛りのラーメンを眺めつつ、おいしく完食いたしました!

3回目ともなると参加者のみなさんとも顔なじみになり、楽しい3時間の講座となりました。ついついサービスし過ぎで詰め込み講座になっちゃうんだけど、みなさんから嬉しい感想もいただき、なんと最後にはこんな地元の銘菓をいただいてしまいました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_1025.JPG
紅白饅頭なんてちょっとした卒業式みたいだな~
柏崎のみなさん、ありがとうございました。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_1022.JPG

お昼に柏崎に着いた時点ではたいしたことのなかった雪ですが、帰る頃には軽い吹雪。電車が動くか心配だったけれど無事に帰宅いたしました。
正直、埼玉の方がいっぱい降ってたわ...

明日の朝、積もってそうですね。
通勤・通学のみなさん、お気をつけて~!