1/21『隠れすぎた名店?まりりん雑貨店』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は3ヶ月ぶりのMARIE FACTORYホームレッスンでした。
テーマは『LOVE』
もちろんバレンタインも意識したラッピング&カードを御紹介しました。
冷たい雨の中、たくさんの御参加ありがとうございました。
初回はやっぱり不備も多々....す、すみません...。
おかげさまで2クラス目から内容修正して無事でした。

これは、たまごパックを使ったラッピング。
手作りのお菓子をプレゼントするのにぴったりの素材ですね。
毎回、ラッピング素材を探すのも楽しみのひとつ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-たまご

ワンポイントに使ったコーヒーのボタンは、私のお気に入りです。
ボタンってかわいくて、ついつい買ってしまうのよね~

久しぶりのレッスンだったせいもあり、まりりん雑貨店は大盛況。
お買い物をじっくり楽しんでいただけました。
あくまでも手持ちの雑貨や文房具をシェアするコトから始まったこの雑貨コーナーですが、今ではすっかり定着してきました。

子育て中のママが『普段、女子的なお買い物なんて出来ないから嬉しい!』と喜んでくれたり、
『園で子どもたちのプレゼントに使いま~す』と、幼稚園の先生がたくさんお買い上げくださったり、
『わあ、何だか駄菓子屋さん気分ですね!』と言ってもらえたり...
小さな子どもが一生懸命、悩みながら商品を選んでいたり...
そんな光景を見ると嬉しくなりますね~
『おみせやさん』は子どもの頃からの憧れのお仕事だからね。
ああ、50円や60円の商品、増やさなきゃ(笑)

レッスンは30日にも開催します。
午後クラスのみ、残席ございます。

2月のレッスンも受付始まってますよ~

詳しくはこちら!