11/29『多摩センターに行ってきました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0869.JPG

今日は多摩センターの京王プラザでお仕事。
書店の店員さん向けのラッピング講座でした。
思えば私、短大時代、ほんの少しだけ本屋でアルバイトしてたことがあるんです。
今ほど雑貨や付録本は無い時代だったけど、それでも苦労したラッピング。
今の書店なんて、おもちゃ屋であり、文房具屋であり、キッチン雑貨屋であり...の、なんでもありの世界ですからね~
新人アルバイトさんなんてヒヤヒヤしながらレジに立っているに違いないですね~

そんな話題も入れつつの2時間半。
いやあ、バタバタだったけど旧友Aさんのヘルプのおかげで何とか終了。
本部の方からも『みんなの姿勢が前のめりですごかったですね~』と喜んでいただけた様子...ほっ。
クリスマスに向けてたくさんのプレゼント、包んでくださいね!

たぶん今週を抜けたら何とか落ち着くと思っていたのですが、どうやらそうでもないのかな...スキマを狙っていろいろ飛び込んできますよ~
まあ、今年もちょっとおもしろい年末になるかもね...。