11/28『ケーキ屋?本屋?おもちゃ屋?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日で新幹線通勤も最終日。
毎週、短大の授業の為に宇都宮まで通っていたのです。
回数にしたらたった7回なんだけど、やっぱり学生とのお別れは淋しいですね。

授業前、一人の学生が
『先生、ありがとうございました』

焼き菓子をプレゼントしてくれました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0868.JPG

カトルカールかな?
ありがとおおおお(涙)

私、もともと甘いものは好きだけれど、ここ3~4年、製菓学校やケーキ屋さん対象にラッピング講座を担当するようになってから、スイーツ好きの加速度がぐんぐん上がった気がします。
有名なパティシエさんやお菓子屋さん、素敵なお菓子の先生にもたくさん出逢えたからね~
ラッピングやトレンドの市場調査を口実にパクパクパク...
これで痩せられるわけがないな。

明日は多摩方面へ。
本屋さん対象のラッピング講座です。
誰にも言ってなかったのに、夕方、講座の会場近くに住む短大時代の友人からメール。年に1~2回しか来ないメール。
『明日休みなんだけどランチどう?』だって(驚)

あいにく準備がぱっつんぱっつんなので断わったけど、すごいなアンテナ感度。
今年は引き寄せてますよ~
さあ、今夜中に頭をケーキ屋から本屋に切り替えなきゃ!

それにしても私ったら
『幼稚園の先生』
『学校の先生』
『ケーキ屋さん』
『本屋さん』
『お花屋さん』
『おもちゃ屋さん』って、
大きくなったらなりたいと思ってたもの、結局、全部からんでるわ。

あ、あと『テレビに出るひと』ってのもだね、むふふふふ(意味深)