11/30『元祖!天才まりりん?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
いよいよ11月も終わりですね。
いやあ、働いた働いた。
この強行軍の中、体調を崩したのは1回、それも一晩だけ。
いやあ、すごいね、このパワー。

そして、ついに師走ですよ。
そう、まりりん先生は今年も走ります。
こちら、中野のショップ『ベビートイApty』のウインドウに飾った
おもちゃのこまーむさんのおもちゃ『Tuminy』です。
これ、とってもおもしろいしかけのトラックのおもちゃです。

ホントはシンプルな積み木なんだけどリボンを掛けたらほら、
クリスマスギフトを運ぶトラックになりました!
昼に見るよりも、夜のライトの中で見るのが素敵。
いそきち。の撮ってくれたこの写真がまた、いいんだ!

ただいま携帯の待ち受けにしちゃってます!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-つみ
実は最初はこのおもちゃ、ウインドウに入れてなかったんだけど
帰って来て夜中にふとアイデアが浮かんで後日、追加したのです。
ツイッターでおもちゃ作家のこまむ本人からも『か、かわいい!』とお墨付きをいただきました!
『まりりん、天才でしょ?』と聞いたら『天才です!』との返事。
そりゃ、あたしにそう聞かれたら、そう答えるしか無いわなぁ(圧力)

でもねでもね、今日の子どもアートスクールで6才男児と楽しく工作をしていたら、突然その子が言い出したんです。
『たけだまりえ先生って、こういう作るのいっぱい考えられて天才じゃない?』って。
やったー、圧力なしで言ってもらえた~~~!(爆)

よ~し、これからもひらめきのアイデアでまりりん先生、がんばるよ!

なかなか開催できていない自宅レッスン、次回はたぶん『バレンタイン』がテーマだけど、実は今日、ふと新しいテーマが浮かんじゃった!
来年はきっと毎月、開催しますからね!