10/30『高齢者班のお手伝いに...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は職場のスタッフとして立教大学で行なわれた『アクティビティ・ケア実践フォーラム』のお手伝いをしてきました。
そう、わが研究所は、こどものことだけではなく『高齢者アクティビティ開発センタ-』なんてのもあるのです。

木曜日の夜に打合せがあったんだけど、その日は連勤の疲れで、ものすごい睡魔と戦っていた為、話を良く聞いてなくて、今朝になって走り書きされた『名札と時計』というメモを見つけたんだけど全く思い出せず、意味が分からず...

名札は自分のを持っていけばいいんだろうけど、時計って何?ってことで小さい卓上時計を持参したんだけど、要は教室に時計がついてないから腕時計をしてきた方がいいよって話だったらしい(恥)
ま、おもに(頭を使わない)力仕事でお役に立てたので良かった良かった(笑)

そんな中、友達の母からメールが。
どうやら父が『ケイコとマナブ』をあげたらしい...
夜、電話したら『いやあ、本屋に3冊しかなかったから買い占めたよ』って...
居たいた、ここにも親バカが約1名。
在庫3冊くらいで良かったよ~(笑)