10/15『料理人あらわる』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は夕方から我が家でイベントの下準備を。
11月5日・6日に開催される『東京おもちゃまつり』(旧おもちゃフォーラム)のワークショップの準備です。

毎年、私が一人で夜な夜な準備をしてきたのですが、今年はスタッフみんなでやろう!ということになり、今日、我が家にみんみんさんといそきち。がやってきました。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0699.JPG

粘土をコネコネしてこんなパーツをいっぱい作りました。
これが皆さんの手でどんな作品に変身するのか楽しみだなあ~

夕方からだったので途中でお腹がすき、何か食べようと思ったけれど何も準備がなかったのですが、冷蔵庫の中身でみんみんさんが素晴らしいお食事をささっと作ってくれました。
『野菜があんまりないんだよね~』と私が言うと
『これだけあれば充分だよ~』と、さすがベテラン主婦!
しゃがんで食器戸棚をガサゴソしてるなあと思ったら
『あったあった!この皿、探してたんだよ~』とレタスの絵が描かれた大皿にお肉や野菜を並べてました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0697.JPG

葉もの野菜が無い時の救世主的、だまし皿(爆)
しかし、うちの食器の品揃えもしっかり把握してるって...。
みんみんさん、伊達に毎年、我が家の大忘年会の板長、やってませんね(笑)
作ってもらうごはん、みんなで食べるごはんってホントに美味しいですよねえ~

楽しみにしていた『もみじ市』は荒天で中止になっちゃって残念でしたけど、おかげさまで好転して素敵な土曜日となりました。
明日、『もみじ市』行けるかな~