10/8『衣替えの極意』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は午前着の荷物待ちで半日が終わってしまった。
いつもなら不在でも宅配ボックスに入れておいてもらえばいいや...なんだけど、
今回はかなりのボリュームなので、ボックスから運んで来るのも大変ですから、じっと待つことに。
12時ギリギリに到着。
いやあ~待ってて良かったよ!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0668.JPG
こんなでっかいの、一人じゃ運べないよ!
中にはハロウィンとクリスマスがいっぱい詰まっています、むふふふふ。

そんなわけで昨日の夜から今日1日かけて『衣替え』いたしました。
衣替えって夏前(6月)と秋(10月)だから、しまったばっかりなんだよね。
でも、衣装箱を開けると『お~!久しぶり!いたいた!』って感じになるから不思議(笑)
こんまり先生の『ときめきを感じるか否か』という判断基準は今ひとつマスターできなかったので、独自の理論で進めてみました。
今回の衣替えのテーマは

1  ちょっとしたパーティーなんてのはそうそうあるもんじゃない。

2  出掛けてばっかりなんだから部屋着は何十着もいらない。

3  痩せたらもっと素敵な服が欲しくなるので、痩せたら着よう!は×

そしたらね~捨てられます、捨てられます!
気が変わらないうちにゴミ袋3つ分、ゴミ収集に出しました。

そしてしばらく着てなかった服も日の目を見そうです!
衣替え、楽しいね~!