10/7『たんまり先生?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今秋はお仕事をたんまりいただいておりまして、日替わり弁当みたいな毎日です。
本日は製菓専門学校でのラッピング授業。

授業の前に男子学生が嬉しそうに話しかけてくれました。
『先生!先週、習ったおかげで面接のとき助かったよ~』だって。
え?この1週間にそんなことがあったんだ?
『金曜日に授業を受けて、月曜日に面接でいきなり箱を包んでくださいって言われてさ~』
おおお、良かったね~
先生も教えた甲斐があったよ!

夜の予定がキャンセルになったため、衣替えに取りかかりました。
もちろん気分は『こんまり(近藤まりえ)先生の片づけの魔法』
金スマでちょっと観ただけだから純正ではないけれど結構、捨てられるもんですね!
気が変わらないうちに洋服をゴミ袋2つ分は捨ててきました。
ガンガン整理して行くぞ!

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵
¥1,470
Amazon.co.jp