10/6『紙と戯れる日々』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
来る日も来る日も包装紙や箱を数え、リボンやシールを切り、袋詰めする日々です。
ラッピング講習や授業のための準備。
今年1年で何千枚、数えたんだろう...
リボン何メートル使ったんだろう。

ラッピングが仕事になるなんて20年前の私には想像つかなかったなあ~
今日も一人、都内某所でせっせと85人分の材料準備をしてきましたわ。

その後、浅草橋で仕入れ。
講座続きの繁忙期ですから、ひっさびさのまとめ買いです。
3万円超えるのは最近じゃめずらしい。
ああ、また我が家の倉庫部屋がいっぱいになるなあ...(遠い目)

今日のお昼は仕事の前に蔵前の『結わえる』 さんで早めにとることに。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0661.JPG

開店した11時半に行ったのに、次々とお客さんが入ってきます。
ほとんどが一人で...。
一人で入れるお店って助かるわあ。
ここの寝かせ玄米がモッチモチで美味しいのです。
箱膳定食、今日は豚汁。
前回の教訓を生かしてちゃんと言いました
『ごはん少なめで』...と。
美味しかった~!