10/5『新幹線の私の指定席』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0660.JPG

一人で新幹線で出張することが多い私。
指定席を取るときは大抵、車輌の一番前の角、1Eの席を選びます。
ここだとテーブルが大きめだったり、コンセントが付いてたりするんだよね!
上越新幹線はついてなかったけど。
二人掛けの席なのでよっぽど混んでなければ隣に人は来ないし、このリクライニングの隙間に頭をはめて寝るのがサイコーなの(笑)
今日も行きも帰りもこの席にしました。

新潟柏崎の酒屋さん組合のラッピング講座。
一回目が無事に終わりました。
理事長さんの『店っていうくらいなんだから隠してないで、見せなきゃいけない!っていうことばが印象的でした。
店=見せ=魅せる
うん!そうねそうね!
これからも魅せる店作りのお手伝いをしていこう!

お昼には全国3位かがやいたという名物『鯛茶漬け』も美味しくいただきました! 日本海を気分だけ楽しめたわ。

子供の頃、数年に一度、訪れていた父の故郷、新潟。
あの頃は新幹線がなかったから、とにかく遠くて6時間とかかかったらしい。
乗り物酔いする私には辛い帰省だったなあ。
慌てて買う横川の釜飯はドキドキして好きだったけどね。
いまは便利になって、3時間ほど。
大人になって地図でみたら新潟って意外と近いのね。
今年はちょくちょくおじゃまします。