9/23『満員御礼!ありがとうございました〜』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-iro

祝日の今日は満員御礼のレッスンとなりました。
やっぱり祝日開催を希望される方、多いんですよねえ。
今後の参考にしま~す。

さて,今月のラッピング&カードのラインナップは
★ひっくり返せないものを包むのに便利な風呂敷包み
★ツートンカラーのサイコロ型ラッピング
★コーン型ラッピング
★リボンを使った秋のカード
でした。


初心者の方も多かったのでちょっぴり難しかったかな~
MARIE FACTORYのホームレッスンは毎回,こんな感じで数点のラッピングと季節のカード作りがセットになっています。

参加されるのは全くの初心者からラッピングをお仕事(指導)にされている方までレベルも様々です。
募集時には『レッスンテーマ』のみお知らせして、集まったメンバーによって内容を決めております。
同じ方に同じ内容がかぶらないように努力しておりますが20~30回と続けて通ってくださっているベテランの皆様は同じものが出てきちゃうこともあるので御了承くださいませ~(笑)

今月は新規の方、お久しぶりの方、趣味仲間、高校の同級生など幅広い方々からお申し込みをいただきビックリの連続でした。
そして来てくださる皆さんが本当に素敵な方ばかりなのにもビックリ。
これは私だけの感想じゃなく、皆さんおっしゃってるんですよ~
こりゃ,完璧に引き寄せてますね(喜)
どうぞ、みなさんもジャンジャンつながっていってくださいね!

なお、次回レッスンはまだ未定です。
早く開催したい気持ちはあるのですがどうにもこうにもスケジュールに空きがないのです。
いまのところ10月開催は難しそうなので、11月後半から12月初めにかけてクリスマスレッスンが出来たらいいなあと思っています。

ブログ&メルマガ(登録はこちらから↓)をチェックしてくださいね。
http://merumo.ne.jp/00567011.html