9/22『うふふ...なレッスン1日目』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0604.JPG

久しぶりのラッピング&カードホームレッスン。
テーマは『いろ』
この秋冬の『流行色』とちょっぴり『オトナ色』のギフトラッピングを御紹介しました。


このかわいいうさこちゃんは、今日、初めてレッスンに参加してくださったMさんの手づくり。
セーターで出来てるんですって。
まるで今日、作るカードを知っていたかのような色合いで、カードスタンドにもなっちゃうんです!さっそく自慢しまくってます。
ありがとうございます~
今月は新規の生徒さんがたくさん。
いろんな方の御紹介やブログ経由で遠くからお越しいただく方も...
嬉しいですね~

私のブログ生活、たぶんもう10年を越えているんですが、当初(ブログって言葉が無かった時代ね)の気分が抜け切れてなくって、

ブログ読者=知り合い=既に会ったことがある

...だと思っちゃってるんですが、実際は違うんですよねえ~。
初めてお会いする方に『ブログ読んでます』って言われると、まだまだ『何で?』って思っちゃうんだけどね(笑)
まだお会いしたことの無い読者の皆様、毎日お世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて,今朝は嬉しいメッセージが届き、飛び入りの生徒さんがいらっしゃいました。
さすがに当日の受付はめずらしいんですが、もう大歓迎ですよ。
だって...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0605.JPG

今月初めに有楽町ロフトで購入した、こちらの『わかば工房 Photo Diaryカレンダー』に上田まり子さんの直筆サインをもらわなくっちゃ!と思っていたところなんだもの。
このところ、なかなかパン教室におじゃまするタイミングが合わず諦めていたんだけど
今日、レッスンに来てくださるっていうじゃない!超ラッキー。
まり子さ~ん、出張サイン会、ありがとうございました(爆)

明日もレッスン。おかげさまで満員御礼です。
楽しい時間になりますように...。