9/17『くいだおれず帰宅』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
大阪出張無事に終わりました~
行きの東京駅で山崎まさよしさんに遭遇するというミーハーなスタート。
もっと他の有名人にも会えそうな気がしたけど無かったなあ。


今回は2年ぶりの大阪ラッピング講習でしたが、前回参加された方との再会があったり、ラッピングの先輩の参加があったりとなかなか濃いお仕事でありました。
ちなみに会場に入ってきたとたん『わあ、まりえちゃん!』とビックリして
『長い付き合いになったね~』としみじみ。
そう、初めてお会いした頃は20代でしたから。
...ホント、この仕事、こんなに続けてるなんてありがたい限り。

今回の出張はあまり大阪らしいものは食べて来なかったな。
でもJR三越伊勢丹のデパ地下で贈っても、もらっても嬉しい和菓子を見つけてきましたよ。
とりあえず、最近テレビで見たばかりのこれを食べてきました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0587.JPG

紫野 『和久傳』 のれんこん菓子『西湖』
蓮根のでんぷんと和三盆で出来たぷるっぷるモッチモチのお菓子です。
わらび餅とも羊羹とも違う食感で上品な美味しさでした。
やっぱり京都のお菓子はおいしいなあ。

他のお菓子も徐々に御紹介しますね~
さあ,明日はおもちゃインストラクター養成講座in練馬。
楽しんできま~す。