9/18『講義なのか漫談なのか』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日は石神井公園ふるさと文化館で『おもちゃインストラクター養成講座』の1日目でした。
石神井公園,初めて通りました。
ステキな公園、そしてステキな施設でしたよ~

今回も老若男女が勢揃いの楽しい講座になっております。
見学にいらしているトイコンマスターのHさんの本日の感想は
『まりえさん、漫談みたい』(笑)
ははは、良く言われます。

高校の進路指導で『お笑いに進みたい』と言って担任に呆れられ、
『じゃあ、現実的な方で...』と保育の世界を選んだけど、めぐりめぐって結局、どっちも実現しちゃってるようなもんね(爆)

講座の後は今回の主催者でもあるキュリアスのお二人とジュニア達とお食事。
ちゃんとお会いするのはこれが2回目なんだけど、お二人とも何だか親近感があって、昔からの知り合いみたいで不思議です。
久しぶりにお店にも立ち寄らせていただいて良かった!
『あ、牛丼のCMでともさかりえが踊ってたところだ!』とミーハーゴコロ丸出しでしたけど...
明日も楽しい講座になりますように...