5/19『前髪』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
最近髪が伸びちゃって、前髪がうっとうしいのでたまに横に流してみたりしてます。
『今日はパーティーですか?』とか『アイドルを意識?』とか言われちゃうんだけど、
その形を持続するためにはそれこそ、舞台メイクばりの技術が必要なんですよ。
くるくるドライヤーでクセを伸ばし、中と外からハードスプレーですから!

これ、プロフィール写真(←左のやつね)を撮る時にスタジオのヘアメイクさんがやってくれたテクニック。
やっぱりプロはすごいよね。私のクセッ毛に初対面で太刀打ちできちゃうんだから。

アイドル全盛の時代に中学・高校生だった私達世代にとっては前髪は命だった。
一日の運勢は前髪で決まると言っても過言ではなかった。
未だにそのクセが抜けない...
他人は全く気にしてないんだけどね~


♪チャンスの神様は~前髪しかないから~♪

...と、竹内まりやも歌っていますから気合い入れてチャンスの前髪つかんでいかなくっちゃね!

でもさ~後ろ姿がハゲちゃびんな神様って、ちょっと恐いよね。