4/27『スタンプアドバイザーな日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
私、名刺に載せている肩書きは『ラッピングコーディネーター』と『おもちゃコンサルタントマスター』ですが、実は他にもいろんなお仕事をしています。
その中のひとつが『スタンプ&スクラップブッキングアドバイザー』
ま、仕事っていうか趣味の延長ですが...
今日は横浜赤レンガ倉庫で開催されている『スタンパーズフェスタ』で講習会をしてきました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0116.JPG
赤レンガ倉庫は100周年!
フラワーガーデンも開催中!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0115.JPG

『遠いよ~』 『ホビーショーとかぶってて行けない~』とのお声も多く、事前申し込みもほとんどなく(涙)
どうなることかと心配していましたが朝、(この間、中野の職場にサプライズであらわれた)Cちゃんのママ・Mさんからメールが来て当日参加してくれると知り、安心して現地へ向かいました(笑)

その上、一緒に崎陽軒で100周年限定ラーメンランチを。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0113.JPG
美味しかった~Mさん、ごちそうさまでした~

早めについたのでこどものかおのブースで限定の輸入スタンプやホームレッスンで使えそうなグッズをちょこちょこ買い物。
『ねえ、これのこの色、無いの?』
『在庫もうおしまい?』
と、図々しく頼んで、
『はいはい、あなたが言うなら出しますよ~』と社長に自ら品出しさせる始末(汗)
おかげで良い買い物が出来ましたわ、おほほほ。

アドバイザーさんのブースでも講習会でもアメブロガーさんにお会いできたりして嬉しかったな。

ワークショップはスタッフのみなさんの必死の勧誘&時間調整により、それなりの人数で開催できました。
Yさんまで一緒に受講してくれて、嬉しいやら楽しいやら。

何度も言っちゃうけれど、幼稚園の先生だった私がスタンプアートにであい、こどものかおのYさんの教室に通うようになってクラフトの楽しさに気付いたんだよね。
ここ無くして今のライフスタイルは無いのです。
今日は感謝と懐かしさを感じるスタンピングタイムでした。
スタンパーズフェスタは5/1まで開催されています。
これからの講習会も、プチ講習会も贅沢だよ~!
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。
そしてスタッフや出店者のみなさん、長丁場、頑張ってくださいね。

さあ、明日はホビーショーへ!