4/28『ホビーショーは知り合いだらけ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は東京ビッグサイトの『ホビーショー』に行ってきました!
ゆきちゃんと、そのお姉ちゃん、そして私の3人組で(笑)
会場に入ってまっすぐ向かうのはクッキングゾーン。
アイス(レディボーデン)のトッピング試食会からスタート!

続いて米粉クッキングに参加。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0118.JPG

簡単で美味しい3色ケーキ(おやき)を作って食べました。
隣のイベントステージでは以前カメラ教室で御一緒した栄養士さんが出演中でした。
(後で会場でお会いしたらホビーショー初体験だそうで、クラフト好きの盛り上がりに驚いてましたよ)

その後もあっちこっちで知り合いにお会いしました。
ラッピング・スタンプ・ステッカー・おもちゃつながりの方はもちろん、アメブロやパン教室つながりの方まで!
もう、何が何やら、どこで誰とつながってたんだか...(笑)
そして『昨日、横浜の講座、行きたかったんですけど...』なんて声もいくつかいただいて、
みんなブログ読んでくれてるんだなあ~と驚きましたよ!
ありがとうございます。

ワークショップも、いろいろあったけどどうもこれだ!ってのに出会えず、結局参加したのは『三喜』の無料講習会だけでした。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0120.JPG
パンダのブローチ、かわいいでしょ?
このWSは席が空いたら座る形式で作っている人の後ろに並んで待つんだけど、この空間が何とも『ファッション市場 サンキ』らしくローカルでして...(汗)
周りのおばちゃん、平気で話しかけてきます(爆)
『あの呼び込み、やる気なさそうよね~』とか
『こっち並んだ方が早いわよ』とか。
私がビーズの作業を始めたら後ろのおばちゃんが
『ちょっと~あなた!なんでそんなに早くスイスイできるの?何かやってる人でしょ?そうじゃなきゃおかしいわよ!これは何かやってるわ~絶対!』なんて興奮状態だったり...
いろんな意味で面白かったわ。

買い物もほどほどに、ただただ夕方まで歩き回って帰ってきました。
WSいっぱいやったような気分なんだけどね。

ホビーショーは明日まで開催されています。
きっと親子連れでいっぱいだろうねえ~

私は明日はまた違うイベントをハシゴのつもり...