4/15『クラフト熱、上がる!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は西荻窪『レッドハートストア』さんでのワークショップに参加してきました。
『ぽっぷあっぷましゅまろ日記』 でおなじみのましゅまろ先生が東北大震災のチャリティー企画でワークショップを開催してくれると聞き、すぐに申し込んだのです。

今日は不思議なしかけのカードを教えてもらいました。
私の作品はこちら!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0069.JPG

めずらしくアンティークな雰囲気に...
おほほほ、こんな作風もいけますのよ~わたくし(笑)
そして、完成してからステッカーを1枚も使っていないことに気付く...(汗)
ちゃ、ちゃんとおうちでステッカーで作りますから~!!!
ましゅまろ先生、楽しかったですぅ、ありがとうございました!

その後、東中野に移動して専門学校の授業の材料を仕入れてから、恵比寿へ移動。
はいはい、話題のマスキングテープのイベント『mt school for wrapping』 に行ってまいりましたよ。

入口にはこんな看板がお出迎え。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0067.JPG

社員さんのシャツもマステ柄!
これは紙じゃなく、ちゃんとリボン状になっているんですよ。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0068.JPG

買えましたよ~
『for tohoku』
東北をモチーフにしたチャリティマステです!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0072.JPG

この赤ベコのテイストで猿ボボとかざるかぶり犬とかの郷土玩具マステ作って欲しいなあ~
カモイさん、作って~!
フリーコーナーでもちょっと遊んできました。
友達と一緒だと結構のんびりできちゃいますね~楽しかった~

恵比寿アトレで美味しいガレットを食べ、二人と別れたあと広尾で下車。
久しぶりにブライダルボックスに顔を出してきました。
節電のため、いつも以上にわかりにくい入口。
思わず迷ってるカップルに『ブライダルボックスですか?』と声を掛け、お連れしちゃったわ~

ちょっとお休みしていた『スタンプ講習』ですが5月から再開の予定ですよ。

充実の一日だったなあ。
そして、今日はこんな本を買いましたよ!
ボウルで3分こねるだけ! ラク! 早! カンタン! おうちパン (GAKKEN HIT MOO...
¥780
楽天
そう、MARIE FACTORYのラッピングレッスンにもお越しいただいている人気ブロガーの『片山智香子さん』 が初のレシピ本を出されたのです!
私の周りには著書がある方がい~~っぱいなのですが、やっぱり知り合いが初めて本を出すってテンション上がります!
さあ、わたしもボウルで3分こねてみようかしら~(笑)