3/24『ミーハーは伝染る?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日のアートスクール幼児クラスに一番にやってきたS君(5才)
ドアを開けるなり胸をはって、挨拶より先に『地震なんて怖くなかったよ!』と宣言してくれました。
(でも実はママに聞いたらあのネズミの国で地震にあったらしく、家に帰れたのは翌朝5時、大変だったそうです...)
Fちゃん(5才)は、おばあちゃんのお家でお留守番中だったらしく、ちょっと悲しそうにお話ししてくれました。
でも、私が(平日のあの時間に)パジャマでごろごろテレビを見ていた話をしたら、あまりのだらしなさに大笑いしてくれました。

2週間ぶりの教室にゴキゲンのS君は天井から吊るしてある鳥の作品をみて
『せんせい、これ何の鳥?かごめ?』と聞いてきたので『ああ、カモメかもね』と答えたら、
♪カゴメ~がとんだ~ カゴメ~がとんだ~あなたは一人で生きられるのね~♪と歌い出しました。
5才児が渡辺真知子かい?(爆)
ものまね番組を見て一人でおぼえたらしい...。
よっ!テレビッ子!さすが我が教え子だね(笑)
ちなみに彼はお笑いだいすき!志村だいすき!
みんなを笑わすことが大好きなのです。
そして帰り際に私に言い残していきました。
『せんせい、パジャマで居たってはなし、面白かったよ』と。
お、やったね!ネタ、ほめてもらっちゃった!

そんなわけで本日、お休みの子も多かったのだけれどとりあえず2010年度のアートスクール修了です。
この1年も子どもたちから、たくさんの愛情と喜びをもらった1年でした。
ありがとね~

帰り道、初めてワンセグを活用して電車で『金八同窓会』を鑑賞。
ああ、生粋のテレビッ子には夢の様な機能です。
これからは地下鉄ルートで通勤する機会が減りそうですわ。