3/25『節目の春』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はホームレッスンを延期したので完全オフ。
開催出来たと言えば出来たけれど、停電や余震の心配を考えたら結果オーライだったよね!

さあ、では今日も小さく経済を動かすぞ!とお散歩に出かけました。
おるがんカフェでランチ。
駅ビルで本屋さんをブラブラ、実は昨日、思い掛けず高額の図書カードをもらったのだ!(喜)
そして花屋さんでお花を購入。
普段からなるべく家にはお花を飾るようにしているんだけど、地震以来、花瓶が倒れるのもイヤで飾っていなかったのです。
でも、そろそろお花を飾る気持ちの余裕もできたのかな。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0028.JPG

春らしいフリージアを買い、抱えて歩き始めたらさっそく仕事の依頼の電話がかかってきた!
もう3~4年ぶりの方じゃないかしら?嬉しいなあ~幸先いいなあ~
やっぱりもうすぐ春ですから重いコート脱いで出かけなきゃいけませんね。

明日から新潟・糸魚川へ。
今年度最後の『おもちゃインストラクター養成講座』です。
これがね、ちょっとスペシャルなんです。
15年前、私がおもちゃコンサルタント養成講座を受講しようと思ったきっかけの憧れのM女史と同行なんですから!
(畏れ多くもMさん、参加者と一緒に講座を受講される様子...ああ、こんな日が来るなんて...涙)
数日前から電話で打ち合わせ、列車の席を合わせたり、何を食べるか考えたり、すっかり旅番組でも撮影するかの様な楽し気なテンションになっちゃってます(爆)
『こんな時期だけど、強運の二人だからたぶん新幹線も問題ないですよね?』って言ったら
Mさん『うん、あたしは悪運だけど、まりちゃんは女神の運だから大丈夫ね』って...(プ、プレッシャー...)

所長に『では土日、行ってきます』と挨拶したら『いいなあ~美味しいもの食べて、楽しんできてね~』だって(笑)
ああ、そういえば、まさかここでこんなに長くバイトし続けるとも思ってなかったよなあ~15年前の春には...

ちょっと初心にかえる旅になりそうで、ドキドキワクワクです(笑)