3/17『コツコツと黙々と...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日の第2グループはお昼過ぎから停電。
余談だけどこの計画停電ってちょっと新年度のクラス替えの気分に似ていると思う。
『ねえねえ、何組?』『お、俺も一緒だ』『え~あたしも~仲良くしようね~』的な感覚。
そしてまだ始まって日が浅いので、経験した人もそんなに多くないからまだ経験してない人が『どうだった?』『大変だった?』と聞いてる様は学校の予防注射のあとみたい。
『ねえ痛かった?』ってやつ(笑)
ちなみに停電は注射じゃないから痛くないけど、我が家では思い掛けず水道の水の出が悪くなるよ!

今日は停電の間、ラジオも音楽もかけずにひたすらモノづくり。
中野~東中野方面からのオファーに、また締切りギリギリになって作業をはじめる私。
あさってリニューアルオープンの某おもちゃ屋さん(笑)
今日になって聞きにくかったけど電話して聞きました。
『あの~...新しいお店の正式名称と表記って....?』
はい、これからディスプレイ用の小道具準備です(汗)
が、がんばります!

夕方、停電が終わってすぐにつけたテレビは『3年B組金八先生』でした。
そう、地震が起きたあの午後も私はこれを見ていたのです。
あの時間は『十五歳の母』の盛り上がったところだったんです。
すっかり忘れてたけど...
そして今日はあの!伝説の!『学ラン長ラン大混乱』の日でした。
そう、マッチが主役の日。恐ろしいものでセリフほとんど憶えてるんです。
あれからしばらく(仙八が始まるまでは)マッチファンだったからね~
ああ、懐かしかった。

そして私、節電生活数日にして風邪を引いたっぽい...
今夜はズルして電気毛布のスイッチ1で入れちゃいます。