3/18『ツイてるイチニチ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は1週間ぶりに電車で仕事へ。
いやあ、緊張しましたよ。
めざすは中野のアプティ。
山手線の向こう側ですからね、帰って来られなかったら大変。
電車の中でツイッターを見たら『帰れなかったらうちを避難所にしてください』なんて心強いメッセージが!
嬉しいなあ。
いつもなら1時間強の道のりだけど、今日は2時間以上掛かっても仕方ない!と決意して早めに家を出たのですがそれはそれはスムーズでした。

(そうそう、電車の中で席を譲る若者を2回も見ましたよ。
これも♪エ~シ~♪のCM効果じゃないんでしょうか?
音が消えたCMは尻切れトンボで気持ちが悪い...)

お預けになってたマッキーの新曲『林檎の花』もようやくサンクスで受け取ってきました。
それでも、近年無いくらい早い時間に職場に到着。
今日のお仕事はウインドウディスプレイ換え。

明日、職場1階のおもちゃ屋さんのリニューアルオープンなのです。
今度は赤ちゃんおもちゃに力を入れた品揃えのお店になります。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0007.JPG

『ベビートイ Apty』
あす、3月19日リニューアルオープンです。
どうぞ、よろしくお願いします。
ウインドウは赤ちゃんのいる部屋風に...。

外出して仕事するのも、人とたくさん会うのも久しぶりなので楽しかったなあ~
こうして元気に働けることにも感謝ですね。

夕方、仕事を終え、立ち寄りたかったauショップに行くと、営業時間が延びてて間に合った~!ラッキー!
その後、帰路についたのですがこれまた順調。
北千住駅は入場規制してたけどそんなに長くかからず帰れました。

家に着くと、計画停電が解除になってた!
懐中電灯持ち歩いて備えてたのに、ラッキー!

そして宅配ボックスには素敵なバースデープレゼントが届いていました。
パソコンには明日の計画停電お休みのお知らせメールも。

ああ、一日中、ついてたなあ~
鼻水も明日には止まるに違いない!そう信じよう。

いろいろなところで動き出した支援活動や募金運動。
越谷市でも避難者の受入れと救援物資の受付が始まりました。
他にも賛同したい団体も増えてきて...
少しずつでもいろいろ参加してみようと思います。