1/23『気持ちの上がるアトリエに』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
2日間のレッスンを終え、今日はつかの間ののんびり。
年末からため込んでいた伝票関係を一気に整理しました。
古い伝票も3年分を残して処分。
ああ、この時期は新宿(とは名ばかりの落合)に住んでた頃だなあ~
うわ!この頃はTVチャンピオンバブルのころだなあ...とか。
あ、ダメダメ、アルバム整理的な危険地帯に入っちゃうわ~

レッスンに参加された方々から、楽しかった~とのお声が聞けてとりあえずホッとしています。
ブログ等でもレポしていただいていますが、明日のレッスンが済んでからまとめてリンク記事書きますね。

我が家の人気スポットは御存知、『トイレ』ですが、こいつらがまたいい仕事をしてくれているのです。ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110123_1827~0001.jpg
(実際にはパッケージは見えない所にありますが...)
コストコのトイレットペーパーは我が家の定番。
ふわふわでエンボス模様がついていて最高なのです。
10年近く前にお友達に連れて行ってもらったコストコでこれに出会い、近くにあればいつも買うのに~と思ってたんだよね。
今は3~4ヶ月に1度、これを買う為にコストコ行っちゃってます(笑)

レッスンの為にわざわざ足を運んでいただくのですから、なにか小さなことでも『しあわせ』を感じて帰っていただきたいなと常々、思っているのですが、そこにも気付いていただけると『ヨシッ!』と心でガッツポーズなのです。

アトリエには毎回テーマや季節に合いそうな本や、皆さんが興味を持ちそうな本をディスプレイしています。
きっと同じアンテナ持っていますもんね~ぜひ、じっくり鑑賞してくださいね~

そして誘惑の多い雑貨販売コーナー。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110123_1945~0001.jpg

皆さんのテンションが一番上がるスポットです。
もともとはレッスンの材料をお分けする目的でモノを並べ始めたんだけど、留守番のお子さんへのお土産に...とかこんな雑貨が流行ってますよとか...完全に雑貨屋と化してしまいました(笑)
今後もかわいいものを探しては並べておきますね。

今後も皆さんの『気持ちの上がるアトリエ』をめざして磨きをかけますよ~


さて、今日は年賀状のお年玉抽選の日でしたよ。
友達のつぶやきで知ったこちらのサイト『大当たり!』
ハガキの末尾2桁を打ち込むと当落がわかるというものです。
『え~200枚以上あるのに1枚ずつなんてやってられないよ~』と思いながらとりあえず1枚打ち込んでみたらまさかの当たり!(爆)
すっかりクセになって全部やっちゃいました。
お年玉付き年賀ハガキ209枚中『4等が4枚』の当選でした。
妥当な数ね。
でもね、『(3等以上が)当たりかも?』なんてのが5回もあって、その都度、40型ハイビジョンテレビが頭をよぎったよ~
楽しい時間でした。
さあ、切手もらって来ようっと!